日本の主要家電市場規模、シェア、需要、成長、予測(2024-2032年)
市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど、「製品別(冷蔵庫、冷凍庫、食器洗い機、洗濯機、炊飯器、オーブンなど)、流通チャネル別(マルチブランドストア、高級店、オンラインなど)、地域別 日本の主要家電市場レポート 2024-2032」と題したレポートを発表しました。この調査では、日本の主要な家電製品の市場規模、シェア、成長、傾向、見通し、予測など、業界の詳細な分析を提供します。レポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。
日本の主要家電市場の 規模は?
日本の主要家電市場は、2024年から2032年の間に1.8%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。
PDFサンプルレポートのリクエスト: https://www.imarcgroup.com/japan-major-home-appliances-market/requestsample
日本の主要家電市場
高効率、技術的に進歩した、省スペースの家電製品に対する消費者の需要の高まりは、日本の主要な家電市場の成長に関与する要因です。また、都市部の生活空間が小さくなるにつれ、小型・多機能家電のニーズが高まっています。これに加えて、消費者はコンビネーション洗濯乾燥機、コンパクト冷蔵庫、統合キッチン家電など、利便性と効率性を提供する家電製品を優先しているため、市場は推進力があります。さらに、省エネと環境の持続可能性への傾向は、家庭のエネルギー消費を削減し、光熱費を削減するのに役立つエネルギー効率の高い電化製品の需要を促進し、市場をさらに強化しています。
技術の進歩は、日本の主要な家電市場における重要な推進力です。これに加えて、スマートテクノロジーの家電製品への統合は市場に革命をもたらしており、接続性、リモートコントロール、および自動化機能を提供する製品の人気が高まっています。さらに、スマートフォンや音声アシスタントで操作できるスマート冷蔵庫、洗濯機、オーブンは、消費者の利便性とユーザーエクスペリエンスを向上させており、これも成長を誘発する要因となっています。これに伴い、モノのインターネットの台頭により、家電製品が相互に通信してパフォーマンスと効率を最適化できる相互接続されたホームエコシステムの開発が可能になり、それによって市場がエスカレートしています。メーカーは美学とデザインにも焦点を当てており、現代の家のインテリアとシームレスに調和する洗練されたモダンな家電製品を提供しており、予測期間中に日本の主要な家電市場を牽引すると予想されます。
日本の主要家電市場セグメンテーション:
製品別内訳:
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冷蔵庫
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冷凍 庫
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食器 洗い 機
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洗濯機
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炊飯器とオーブン
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余人
流通チャネル別の内訳:
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マルチブランドストア
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限定ストア
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オンライン
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余人
地域別内訳:
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関東地方
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関西・近畿地方
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中部・中部地区
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九州・沖縄地域
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東北地方
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中国地方
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北海道地区
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四国地方
購入レポート: https://www.imarcgroup.com/checkout?id=15162&method=505
レポートの主なハイライト:
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市場パフォーマンス(2018-2023)
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市場の見通し(2024-2032)
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市場動向
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市場の推進力と成功要因
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COVID-19の影響
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バリューチェーン分析
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競合の包括的なマッピング
現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。
我々について:
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