日本の主要家電市場規模、シェア、需要、成長、予測(2024-2032年)

市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど、「製品別(冷蔵庫、冷凍庫、食器洗い機、洗濯機、炊飯器、オーブンなど)、流通チャネル別(マルチブランドストア、高級店、オンラインなど)、地域別 日本の主要家電市場レポート 2024-2032」と題したレポートを発表しました。この調査では、日本の主要な家電製品の市場規模、シェア、成長、傾向、見通し、予測など、業界の詳細な分析を提供します。レポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本の主要家電市場の  規模は?

日本の主要家電市場は、2024年から2032年の間に1.8%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本の主要家電市場

高効率、技術的に進歩した、省スペースの家電製品に対する消費者の需要の高まりは、日本の主要な家電市場の成長に関与する要因です。また、都市部の生活空間が小さくなるにつれ、小型・多機能家電のニーズが高まっています。これに加えて、消費者はコンビネーション洗濯乾燥機、コンパクト冷蔵庫、統合キッチン家電など、利便性と効率性を提供する家電製品を優先しているため、市場は推進力があります。さらに、省エネと環境の持続可能性への傾向は、家庭のエネルギー消費を削減し、光熱費を削減するのに役立つエネルギー効率の高い電化製品の需要を促進し、市場をさらに強化しています。

技術の進歩は、日本の主要な家電市場における重要な推進力です。これに加えて、スマートテクノロジーの家電製品への統合は市場に革命をもたらしており、接続性、リモートコントロール、および自動化機能を提供する製品の人気が高まっています。さらに、スマートフォンや音声アシスタントで操作できるスマート冷蔵庫、洗濯機、オーブンは、消費者の利便性とユーザーエクスペリエンスを向上させており、これも成長を誘発する要因となっています。これに伴い、モノのインターネットの台頭により、家電製品が相互に通信してパフォーマンスと効率を最適化できる相互接続されたホームエコシステムの開発が可能になり、それによって市場がエスカレートしています。メーカーは美学とデザインにも焦点を当てており、現代の家のインテリアとシームレスに調和する洗練されたモダンな家電製品を提供しており、予測期間中に日本の主要な家電市場を牽引すると予想されます。

日本の主要家電市場セグメンテーション:

製品別内訳:

·         冷蔵庫

·         冷凍 庫

·         食器 洗い 機

·         洗濯機

·         炊飯器とオーブン

·         余人

流通チャネル別の内訳:

·         マルチブランドストア

·         限定ストア

·         オンライン

·         余人

地域別内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地区

·         九州・沖縄地域

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地区

·         四国地方

購入レポート: https://www.imarcgroup.com/checkout?id=15162&method=505

レポートの主なハイライト:

·         市場パフォーマンス(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032)

·         市場動向

·         市場の推進力と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。

我々について:

IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携して、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。

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当社の製品には、調査レポート、生産コストレポート、実現可能性調査、およびコンサルティングサービスの形での包括的な市場インテリジェンスが含まれます。さまざまな業界の経験豊富な研究者やアナリストを含む私たちのチームは、中小企業からフォーチュン1000企業まで、幅広い顧客に高品質のデータと洞察を提供します。

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