日本のマンモグラフィ市場規模、シェア、業界、動向分析 2024-2032年

日本のマンモグラフィ市場 の概要:

過去年: 2018-2023

予測年: 2024-2032

2023 年の市場規模: 1 1,625 万米ドル

2032 年の市場予測: 2 4,225 万米ドル

2024-2032 年の成長率 (CAGR): 8.10%

IMARCグループによると、  2023年の日本のマンモグラフィ市場規模は11,625万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2024年から2032年の間に8.10%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに市場が24,225万米ドルに達すると予想しています。 この市場は、乳がんに対する意識の高まり、技術の進歩、医療施設全体でのスクリーニングプログラムの増加により成長しています。

PDFサンプルレポートのリクエスト: https://www.imarcgroup.com/japan-mammography-market/requestsample

日本のマンモグラフィ市場の動向と促進要因:

乳がんの発生率の増加と早期発見・早期検診への意識の高まりが、日本のマンモグラフィ市場の成長の要因となっています。さらに、乳がんの発生率が上昇するにつれて、より正確で早期の診断を提供する高度なマンモグラフィシステムに対する需要が高まっています。これに加えて、乳がんの啓発と定期的なスクリーニングプログラムを促進する政府当局によるイニシアチブは、この市場を牽引する上で重要な役割を果たしています。また、日本ではがんにかかりやすい高齢化が進んでおり、マンモグラフィサービスのニーズが高まっている。医療インフラと技術の進歩も、全国のマンモグラフィ施設の拡大を支えています。

日本のマンモグラフィ市場を形作る主なトレンドには、デジタルマンモグラフィと3Dマンモグラフィ(トモシンセシス)技術の採用が含まれ、特に乳房組織が密集している女性において、より鮮明な画像を提供し、検出率を向上させます。これらの技術は、診断精度を向上させ、追加の検査の必要性を減らすことで市場をエスカレートさせるため、ますます人気が高まっています。もう一つの重要な傾向は、画像分析のためのマンモグラフィにおける人工知能(AI)の使用の増加であり、これにより放射線科医はより効率的に異常を検出することができます。さらに、移動式マンモグラフィユニットの台頭も注目に値します。これらのユニットは、農村部やサービスの行き届いていない地域でのスクリーニングサービスへのアクセスを増やすのに役立ち、これも重要な成長誘発要因として機能しています。これらの要因は、予防医療や技術の進歩への注目の高まりと相まって、今後数年間、日本のマンモグラフィ市場を牽引し続けると予想されます。

日本マンモグラフィ市場レポートのセグメンテーション:

レポートは、市場を次のカテゴリにセグメント化しています。

製品タイプ別の内訳:

  • デジタルシステム
  • 2Dマンモグラフィーシステム
  • 3Dマンモグラフィシステム
  • アナログシステム
  • 余人

エンドユーザー別の内訳:

  • 病院
  • スペシャリティクリニック
  • 診断センター

地域別内訳:

  • 関東地方
  • 関西・近畿地方
  • 中部・中部地方
  • 九州・沖縄地域
  • 東北地方
  • 中国地方
  • 北海道地区
  • 四国地方

競合環境:

業界の競争環境も、主要なプレーヤーのプロファイルとともに調査されています。

アナリストにカスタマイズを依頼する: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=17388&flag=C

本レポートの主なハイライト:

  • 市場パフォーマンス(2018-2023)
  • 市場の見通し(2024-2032)
  • COVID-19の市場への影響
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 戦略的な推奨事項
  • 過去、現在、将来の市場動向
  • 市場の推進力と成功要因
  • SWOT分析
  • 市場の構造
  • バリューチェーン分析
  • 競争環境の包括的なマッピング

現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。

我々について:

IMARCグループは、世界で最も野心的なチェンジメーカーが永続的なインパクトを生み出すための支援を行うグローバルな経営コンサルティング会社です。同社は、市場参入および拡大サービスの包括的なスイートを提供しています。IMARCが提供するサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立サポート、規制当局の承認とライセンスナビゲーション、ブランディング、マーケティングおよび販売戦略、競争環境とベンチマーク分析、価格設定とコストの調査、調達調査が含まれます。

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