日本の食品添加物の市場規模、動向、成長、見通し、予測(2024-2032年)

市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本食品添加物市場レポート:種類別(保存料、甘味料、乳化剤、食品香料・着色料など)、用途別(飲料、ベーカリー、肉・肉製品、乳製品、その他)、地域別 2024-2032年」を発表しました。この調査では、日本の食品添加物の市場シェア、規模、成長、傾向、業界、見通し、予測など、業界の詳細な分析を提供しています。レポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本の食品添加物市場の規模はどのくらいですか?

日本の食品添加物市場は、2024年から2032年の間に3.54%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本食品添加物市場

食品・飲料(F&B)業界の成長と、食品の安全性、品質、イノベーションへの関心の高まりが、日本の食品添加物市場を牽引しています。さらに、風味、外観、貯蔵寿命を向上させるための食品添加物の需要の高まりも、日本の市場成長を刺激しています。これに加えて、健康志向の食品に対するニーズが日本でも高まっていることは、健康志向の食品の選択肢に対する消費者の嗜好の高まりにより、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質などの天然で健康に有益な添加物の利用をサポートしており、市場の成長をさらに増大させています。

 これに加えて、クリーンラベルで持続可能な食品へのシフトにより、天然および有機添加物の人気が高まっていることが、日本の食品添加物市場における新たなトレンドです。さらに、国内の消費者は合成添加物の健康への影響を認識し始めており、それが彼らを天然成分の使用に傾けており、それによって別の成長誘発要因として機能しています。これに伴い、栄養価を維持しながら食品の品質を向上させることができる技術の進歩に伴う革新的な添加物の開発は、市場の拡大をさらにエスカレートさせています。これとは別に、植物ベースの代替タンパク質や代替タンパク質への傾向の高まりは、植物ベースの代替品で伝統的な食品の味と食感を再現できる添加物の需要を推進し、予測期間中に日本の食品添加物市場を牽引すると予想されます。

日本の食品添加物市場セグメンテーション:

タイプ別の内訳:

·         防腐 剤

·         甘味料

·         乳化 剤

·         食品フレーバーと着色料

·         余人

アプリケーション別の内訳:

·         飲料

·         ベーカリー

·         食肉・食肉製品

·         乳製品

·         余人

地域別内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地域

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地区

·         四国地方

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レポートの主なハイライト:

·         市場パフォーマンス(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032)

·         市場動向

·         市場の推進力と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競争力のある包括的なマッピング

現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。

我々について:

IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携して、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。

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