日本の透析市場レポートと予測分析2024-2032
日本の透析市場 の概要:
基準年:2023年
歴史的な年: 2018-2023
予測年: 2024-2032
市場成長率: 6.57%(2024-2032)
日本の透析市場規模は、2024年から2032年の間に6.57% の成長率(CAGR)を示すと予測されています。日本の透析市場は、高齢化、技術の進歩、慢性腎臓病の症例の増加によって牽引されています。主要なプレーヤーには、ニプロ、テルモ、JMSが含まれます。在宅透析の採用が進んでいます。
PDFサンプルレポートのリクエスト: https://www.imarcgroup.com/japan-dialysis-market/requestsample
日本の透析市場の動向と促進要因:
慢性腎臓病(CKD)や末期腎疾患(ESRD)の発生率の増加は、主に高齢化によるものであり、糖尿病や高血圧などの生活習慣病の発生率の増加が、日本の透析市場の成長の要因となっています。また、高齢化が進む日本において、透析などの腎代替療法を必要とする人が増えています。
これに加えて、政府当局による強固な医療政策により、国民健康保険制度の下で透析治療に十分な補償が提供され、これらの治療をより広範な患者ベースが利用できるようにすることで、市場をさらに牽引しています。さらに、CKDと早期診断に対する意識の高まりにより、より多くの患者がタイムリーな治療を受けるようになり、透析サービスや機器の需要が高まっています。
日本の透析市場におけるもう一つの大きなトレンドは、高度な技術と治療法の急速な採用です。これに加えて、高効率血液透析(HHD)、腹膜透析(PD)、在宅透析オプションなどのイノベーションが勢いを増しており、患者に柔軟性の向上と生活の質の向上を提供しています。遠隔医療と遠隔監視技術の統合により、リアルタイムの健康状態監視が可能になり、頻繁な病院訪問の必要性が減り、患者ケアが向上しています。
さらに、透析センターの拡張や最新設備による既存施設のアップグレードなど、透析インフラの改善への注力が市場の成長を牽引しています。また、世界および国内の大手医療機器メーカーの存在と研究開発への投資も、より効率的で患者に優しい透析ソリューションの開発に貢献しており、予測期間中に日本の透析市場を牽引すると予想されます。
日本の透析市場セグメンテーション:
レポートは、市場を次のカテゴリにセグメント化しています。
タイプ別の内訳:
- 血液透析(HD)
- 従来の血液透析
- 短い毎日の血液透析
- 夜間血液透析
- 腹膜透析(PD)
- 持続外来腹膜透析(CAPD)
- 自動腹膜透析(APD)
製品とサービス別の内訳:
- 備品
- 透析装置
- 水処理システム
- 余人
- 消耗 品
- ダイアライザー
- カテーテル
- 余人
- 透析薬
- サービス
エンドユーザー別の内訳:
- インセンター透析
- 在宅透析
地域別内訳:
- 関東地方
- 関西・近畿地方
- 中部・中部地方
- 九州・沖縄地域
- 東北地方
- 中国地方
- 北海道地区
- 四国地方
購入レポート: https://www.imarcgroup.com/checkout?id=16299&method=505
競合環境:
業界の競争環境も、主要なプレーヤーのプロファイルとともに調査されています。
レポートの主なハイライト:
- 市場パフォーマンス(2018-2023)
- 市場の見通し(2024-2032)
- 市場動向
- 市場の推進力と成功要因
- COVID-19の影響
- バリューチェーン分析
- 競争力のある包括的なマッピング
現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。
我々について:
IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携して、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。
IMARCの情報製品には、製薬、産業、ハイテク組織のビジネスリーダー向けの主要な市場、科学、経済、技術開発が含まれています。バイオテクノロジー、先端材料、医薬品、食品・飲料、旅行・観光、ナノテクノロジー、新しい加工方法の市場予測と業界分析は、同社の専門知識のトップにあります。
お問い合わせ:
通り: 563-13 上延
地域: 磐田市
国: 東京 : 4380111
Eメール: sales@imarcgroup.com