日本のフロアカバーリング市場規模、シェア、成長、予測分析2024-2032
日本の床材市場 の概要:
基準年:2023年
歴史的な年: 2018-2023
予測年: 2024-2032
市場成長率: 4.77% (2024-2032)
IMARCグループによると、日本の床材の市場規模は、 2024年から2032年の間に4.77%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。市場は、審美的に魅力的で耐久性があり、持続可能なフローリングソリューションに対する需要の高まりによって推進されており、環境に優しい材料と設計と製造の技術的進歩を強調する傾向にあります。
日本のフロアカバー市場の動向とドライバー:
日本の床材市場は、いくつかの相互に関連する要因により、急速に拡大しています。主に、市場は急速な都市化と全国の住宅および商業ビルの建設によって推進されています。これに加えて、耐久性があり、視覚的に魅力的な床材の必要性は、より多くの人々が自分の家や職場をアップグレードすることを検討するにつれて高まっています。さらに、簡単な設置や環境に優しい材料など、フローリング技術の進歩が日本の床材市場に影響を与えています。これらの要因に沿って、ビニール、ラミネート、竹などの持続可能でメンテナンスの少ないフローリングオプションへの嗜好の高まりも、消費者の環境意識の高まりに伴う市場拡大に貢献しています。
日本の床材市場におけるもう一つの重要なトレンドは、高級ビニールタイル(LVT)と集成材の人気が高まっていることです。さらに、LVTはデザインの多様性を提供し、木材や石などの天然素材を低コストで複製するため、モダンなインテリアに人気があります。一方、集成材は、交通量の多いエリアにとって重要な耐久性を高めた堅木張りの床の外観を提供します。これらの要因に加えて、電子商取引や住宅改修セクターの成長により、床材はより広範な消費者層にとって非常にアクセスしやすくなっています。さらに、公共部門と民間部門の両方によって推進されるインフラストラクチャと改修プロジェクトへの投資の増加が市場を牽引すると予想されます。その結果、これらの要因の収束は、予測期間中に日本の床材市場の拡大を推進すると予想されます。
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日本の床材市場 レポートのセグメンテーション:
レポートは、市場を次のカテゴリにセグメント化しています。
材料による内訳:
- カーペットとエリアラグ
- 弾力性のあるフローリング
- ビニールフローリング
- 弾力性のないフローリング
- フローリング
- セラミックフローリング
- ラミネートフローリング
- ストーンフローリング
流通チャネル別の内訳:
- 請負業 者
- 専門店
- ホームセンター
- 余人
エンドユーザー別の内訳:
- 住宅の交換
- コマーシャル
- ビルダ
地域別内訳:
- 関東地方
- 関西・近畿地方
- 中部・中部地方
- 九州・沖縄地域
- 東北地方
- 中国地方
- 北海道地区
- 四国地方
競合環境:
業界の競争環境も、主要なプレーヤーのプロファイルとともに調査されています。
アナリストにカスタマイズを依頼する: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=15098&flag=C
本レポートの主なハイライト:
- 市場パフォーマンス(2018-2023)
- 市場の見通し(2024-2032)
- COVID-19の市場への影響
- ポーターのファイブフォース分析
- 戦略的な推奨事項
- 過去、現在、将来の市場動向
- 市場の推進力と成功要因
- SWOT分析
- 市場の構造
- バリューチェーン分析
- 競争環境の包括的なマッピング
注:現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。
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