日本のドッグフードの市場規模、シェア、成長、需要、予測分析(2024-2032年)
日本のドッグフード市場 の概要:
歴史的な年: 2018-2023
予測年:2024-2032
2023年の市場規模: 29億米ドル
2032年の市場規模: 42億米ドル
市場成長率(CAGR)2024-2032:4.1%
IMARCグループによると、日本のドッグフードの市場規模は2023年に29億米ドルに達しました 。今後、IMARCグループは、 2024年から2032年の間に4.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに市場が42億米ドルに達すると予想しています。 この市場は、ペットの飼い主の増加、ペットの人間化、プレミアムで専門的な食事の需要、ペットの健康と栄養に対する意識の高まりにより拡大しています。
日本のドッグフード市場の動向と推進力:
日本のドッグフード市場は、いくつかの相互に関連する要因により、急速に拡大しています。主に、犬はますます家族の一員と見なされるようになり、ペットの所有率の上昇とともに市場を牽引しています。一方、この傾向により、オーガニック、グレインフリー、健康増進オプションなど、さまざまな食事ニーズを満たすプレミアムな特殊ドッグフードの市場が拡大しています。また、日本の高齢化に伴い、交際を求める高齢者の間でペットの飼い主が増加しており、日本のドッグフード市場の拡大をさらに後押ししています。これらの要因に沿って、ペットの栄養に対する意識の高まりとプレミアム製品への欲求が相まって、全体的な健康、体重管理、および長寿に焦点を当てたカスタマイズされた高栄養のドッグフードオプションの需要につながっています。
また、日本のドッグフード市場を牽引するもう一つの大きな要因は、eコマースの台頭とオンラインショッピングの利便性の向上により、全国の消費者にとって幅広いドッグフードのブランドや製品が入手しやすくなっていることです。これらの要因に加えて、ペットフード会社は、持続可能性や天然成分など、栄養価が高く、現代の消費者の好みにアピールする製品を開発するための研究と革新に投資しています。さらに、持続可能性と環境に配慮した消費への注目が高まるにつれ、企業は環境に優しい包装と調達の慣行を開発するようになっています。これとは別に、市場を牽引する他のいくつかの要因があり、消費者の好みが進化し、ペットの飼い主がより高品質でカスタマイズされたペットフードソリューションを求めるにつれて、着実な成長を確保しています。したがって、これらの要因の収束は、今後数年間で日本のドッグフード市場の拡大を推進すると予想されます。
PDFサンプルレポートのリクエスト: https://www.imarcgroup.com/japan-dog-food-market/requestsample
日本のドッグフード市場レポートのセグメンテーション:
レポートは、市場を次のカテゴリにセグメント化しています。
製品タイプ別の内訳:
- ドライドッグフード
- 犬用おやつ
- ウェットドッグフード
価格タイプ別の内訳:
- プレミアム製品
- マスプロダクツ
成分タイプ別の内訳:
- 動物由来
- 植物由来
流通チャネル別の内訳:
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン
- 余人
地域別内訳:
- 関東地方
- 近畿地方
- 中部・中部地方
- 九州・沖縄地域
- 東北地方
- 中国地方
- 北海道地区
- 四国地方
アナリストにカスタマイズを依頼する: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=6035&flag=C
競合環境:
業界の競争環境も、主要なプレーヤーのプロファイルとともに調査されています。
本レポートの主なハイライト:
- 市場パフォーマンス(2018-2023)
- 市場の見通し(2024-2032)
- COVID-19の市場への影響
- ポーターのファイブフォース分析
- 戦略的な推奨事項
- 過去、現在、将来の市場動向
- 市場の推進力と成功要因
- SWOT分析
- 市場の構造
- バリューチェーン分析
- 競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として提供できます。
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